[back]
[prev] [next]

08-30

無題

暇ではないんだが、だいぶ暇

08-26

無題

7月ごろからずっと、NecesseかTerrariaか、ともすればONIとかRimWorldか なんか2D系のほのぼのゲームやりたい感情がある いやRim久々にやりたいな、オータムセールでDLC適当に買って遊ぶか

タスクを一つ消化していい気分。なのはいいけど他にもやることありますよね

gungnir(A)一発ハード出来るしppハードもラストまで行けるし案外地力落ちてないかもしれん

08-23

無題

TIPS: 久しぶりにやったIIDXで灼熱をやると腱鞘炎になって死ぬほど痛い

TIPS: 靴擦れの部分に物がクリーンヒットすると死ぬほど痛いし出血する

08-17

無題

昼飯を雑に済ませた結果異常な手の震えに襲われ死亡

08-15

無題

気づいたら14日が終わってた。なんもできてない。焦りしかない ─────やる気もない─────

08-13

無題

試験も近づいてきたし、ここらで木構造とかアルゴリズム系の総復習をしておきたいと思うなど。思うだけ。

08-12

無題

生きてる。

08-09

厄日

馬鹿でかいやらかしをして最底辺まで自己肯定のレベルを落としていたところに地震が来た。泣きっ面にダンプカーって感じがする。 でも逆に一周回って気分が楽になった気もしてきた

08-05

無題

気分の浮き沈みに関係なく唐突にすべてがダメな日が訪れることがある。今日。 何にも追われてなければ布団で丸まって嵐が過ぎ去るのを待てるんだけど、様々な問題に追われている状況だと累乗でトぶ。今日。 睡眠不足とか、ストレスとか、血糖値スパイクとか、いろいろな要素が複合した結果こうなるんだろうけど調子悪すぎて爆発しそうになるので勘弁してほしい。 とりあえず寝て耐える。無理なんで明日の自分にすべてを投げるしかない。

Cinnamon 1500到達。といっても下の難易度埋めてただけなんだけど 発狂段位でいい感じに食らいつけてるから~★15くらいはいけんじゃん?って勘違いしそうになるけどsl換算で9~10くらいはあるんだよねこの辺。HARD1600弱くらいなら譜面傾向問わずHARDにワンチャン出てきてて、それがちょうど★15/sl10程度の難易度だからって感じもする 自信を持つのはいいけどうぬぼれはよくない、自省していけ

08-04

無題

PCの調子が悪い。 具体的にはゲーム中に数秒~十数秒fpsが2くらいまで低下する。でもマウスカーソルだけ普段通りに動く感じ。 これだけなら辛抱すればいいからってことで辛抱してたんだけど、強制再起動かけるしかないガチのフリーズまで起きてしまったので泣く泣くドライバを更新してみることに。 更新で改善してくれればいいけどRadeonのドライバ更新にあんまいい思い出がないので苦渋の決断だった。良くなってくれ~~~

イヤホンがぶっ壊れたので同じ機種を再購入。したはいいもののなんかケーブルが細くなってて安っぽさが増してた。悲しい。 このシリーズは安いわりに雑に扱っても(寝ホン、スマホにぐるぐる巻き、ちょいちょい物に引っ掛ける)結構耐えてくれるから気に入ってたんだけどこれがどう影響してくるのか……すぐ壊れるようなら乗り換えも考えないと。さすがに保証期間の1年くらいは持ってくれるよな……? あと関係ないけどデスクトップで使ってるイヤホンも終売してることに気づいたので代替を探しておく必要がある。世知辛い……けどモニターイヤホンとしては微妙だったからいいタイミングか?

memo: Radeon Software更新 24.3.1->24.7.1

08-03

無題

Inherited Worldに取り返しのつかない癖がついてることにようやく気が付く。純正2重階段と2連打あたりの癖が本当にヤバい もう発七はだめかもわからんね。そもそも癖ついてんだから受験すんなよ…… LemuriaもLemuriaで正規にかなり癖ついた感じある(受験をするな)。 MIRRORで一発合格しないと発八も終わります。 Cinnamonで見ると八段がレーティング1520くらいだからもう1500後半、ともすれば1600台に届くまで受験しない。神に誓って───── ぶっちゃけ低難易度埋めていったら1550くらいは届きそうなんだけど。

08-02

無題

モチベ、消失─────

朝の無料ガチャでリンちゃん来た。何故

08-01

日記リワーク

日記用のエンドポイント生やしてmarkdown処理させたり、諸々のデザインの手直しをするなどした。 概ねやりたかった事は出来たので満足。

今日気づいたけどこのサイトのprevボタンhistory.back()使えばよくない?なんで無駄に動的生成してたんだ…… ……JavaScript使いたくないし今のままにしとくけど……

メロスには動的型付け言語がわからぬ。

軽い気持ちで発はち受けてみたらファッキンまで行けてしまった。 というか発八、Lemuriaが純粋にしんどい以外はなんとかなりそうな雰囲気。 ファッキンの最後明らかに叩けないからそこの地力上げはいるけどLemuriaをなんとか耐えてカットアップで80%くらいまで回復……いければFIONAの通行料がひどくても-50%くらいで済みそうなのでファッキンゲーに持ち込める気がする。 Lemuriaまで癖付いたら本当に発狂段位終わるんで慎重に行きたい。 発八はとりあえずst0の乱打半分くらい潰せるまで受けないようにする。 はつ七はインヘリに癖付きすぎてて死亡。終わりだよこの段位 皿複合キツすぎて左手が認識ごと巻き込んでいくのなんとかならん?

軽く引こうと思って無料分併せて70連ほど回したもののシュウは引けず。ほし6はズオ君出たけどデーゲンブレヒャーすらまだ育て終わってないから前衛育成のモチベが湧かない、故にしばらくLv50で放置されることになりそう つよそうなんだけどネ……モジュールまでってなると新人にはちょっと荷が重いナ…… シュウは無料単発で引きます。引けなかったら虹六ガチャ両方10連でコラボキャラ全員引ける。 追記(18時ごろ): 逆理演算で石かき集めて回したら来てくれた。今夜は米炊くか……