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2024-06-10 01:30:25 +09:00

# 無名戦2024終わって

TL;DR

本当にありがとうございました。

いま

インプレ期間が終わった(~06/09 23:59)。 現時点(06/10 01:00)での暫定順位が無名戦内TOTAL 3位/全体AVERAGE 2位。 正直なところこんないい順位頂いていいのかって感情が結構な割合いる。想定の数十倍いい結果なんだもの。 登録期間開始日の昼くらいに勢いに任せて投稿しちゃった(性格上勢いに乗せないと投稿とかできない)けど、あと1日寝かせて修正点見つけるべきだったとか、もっと譜面作り込めたとか、音量バランス、MIX、もう修正点5000兆個は見えてて中途半端で出してしまったのが気持ち申し訳なくなってくる。また明日来てください、本当のBMSをお見せしますよって感じ ただ終わったことを考え続けても基本良いことはないし、何よりもらったインプレに失礼なのでさっさと打ち切って次のことに目線を合わせていきたい。一度見つけた改善点は繰り返さないの精神で 改めてインプレに感謝を。本当にありがとうございます。超ドデカイカツ音鳴らし最強人間になるために今後も精進します。

まえ

元々記憶力のない人間なので制作期間の事あんまり覚えてない。 Blender弄ってる時間がDAW触ってる時間より明らかに長かったとか、音切りでMid2BMSの仕様にぶち当たって結構時間ロスったりとか、その辺はあった。 曲だと、proto版はBPM200でもっとMinimalっぽくCORECOREする感じだったんだけど、なんとなくこの方向性の音作り無理だなって感情に襲われたので今の方向性に修正。結果がこれ。 BGAは……最初からなんとなくこんな感じやろなぁ……って感じでイメージしながら曲を書いてたのでそれを実物に起こすだけの作業だった。Blender触るのが結構久々だったので苦戦したけどなんとかなったのでよかった。ポストプロセスの処理がまだ全然わからないので薄味な仕上がりになってしまった感あり。 ペース配分は最終的に曲3:動画6:譜面1くらいの時間割り当てだったんかな。理想は3:4:2とか3:4:3くらいかなあ。特に譜面はもっとなんかこう……なんかこう。明確な課題。

あと

次の目標。BOFは出てみたい、超出てみたいけど今から作り始めて間に合うか/相方がいない/等々の理由により今回は見送りになりそう。大舞台でやりたい奴至急メールください。 公募、公募は公募で。なんか作ってるときは基本これネットの海に乗せられるのか?放流していいのか?って疑心暗鬼の塊になるのでハマり待ち(会心の何かが出来そうな雰囲気がある+ちょうどいい公募が存在する)。 あるいはこのままゆるめのBMSイベント出つつ経験値を高めていくのもアリだろうか。 何はともあれ音系のお友達が欲しい。人脈大事 BOFがチーム制に戻っちゃったのでアレ目指すならメンバー必須なのが悲しい ぼっちに優しくない またソロ参加可能にしてくれ~

まとめ

強くなりたい、メロディラインだけで人の情緒を破壊できる人間になりたい あんま関係ないけどBMSうまくなりたい 心臓も強くなりたい がんばります 今後もよろしくお願いします